婚活

私は婚活会場の別室に連れて行かれ相談所の紹介を受けました。相談所の方曰くうちは婚活業界のライザップの様な所です…と。

成婚率も高く会員の質も高いですよ…と。

もし今までの活動でうまくいかないようでしたら是非考えてみてください…と。

入会するしないにしても活動をやめちゃだめですよ…と。

 

私は拍子抜けしました。もっとガツガツ勧誘してくると思ったからです。勧誘というよりも紹介と言う感じでした。なので悪い印象はもちませんでした。というか話してるうちに相談所の方きれいな方だなと思うようになってしまいました。いや、美人に入る部類の人だ。こういう方が相手だと良いよなぁと思ってしまいました。途中から意識してしまいあまり顔を見れなくなってしまいました。

「実は私も婚活してるんですよ。」

 

うむむむむ、ほんとか?そういうセールストークか?きれいな方なのに・・・。理想が高いんか?性格悪いんか?離婚歴ありか?シンママか?と失礼ですが勝手に想像を巡らせてしまいました。あまりそのあと話した事は頭の中に入りませんでした。

 

「良かったら会社でラインやってるので登録しませんか??」

「えっ?」

少しドキッとしてしまいました。「会社で」という言葉が私に聞こえてませんでした。

スマホQRコードを差し出され少しドキドキしながら読みとったら相談所の会社のアイコンで私はなぜかがっかりしてしまいました。

恥ずかしい事です。

 

2分で終わるはずが結局30分、捕まってしまいめした。いや、自ら捕まりに行ったのかもしれません。

「こういうのもあるので良かったら考えてください。活動はやめちゃだめですよ〜(^o^)」

そう言われパンフレットを渡され帰りの途につきました。

 

 

家に帰りました。ラインが鳴りました。

相談所の方から。内容は、話を聞かせていただいてありがとうございました。素敵な出会いがあることを願っています。相談所も良かったら検討ください。的な感じでした。絵文字ありでフレンドリーな感じでした。私はいきなりフレンドリーにされても軽い感じしたので業務的にこちらこそありがとうございました。相談所の件前向きに考えます。と返すだけでした。

 

ここから私は相談所を利用するか悩み始めます。